さくら情報

大宮周辺のソメイヨシノは蕾も大きくなり一部は開花しています。

大宮体育館のしだれ桜など見ごろを迎えた株もありますが、本格的なお花見シーズンは今週末から来週にかけての模様です。

 

お勧めスポットは

 

※写真は2011年4月撮影

裏参道周辺付近

・・・大宮駅東口からタクシーで10分890円

 

大和田公園・大宮体育館周辺の芝川堤

・・・大宮駅東口からタクシーで15分1340円

 

市民の森・見沼グリーンセンター

・・・大宮駅東口からタクシーで15分1610円

 

※時間と料金はあくまで目安です。道路状況次第で多少前後します。

 

車で走りながら見たい方には、上記の場所に加え、見沼代用水東縁、西縁共に奇麗な場所が多くあります。

※こちらも昨年2011年4月撮影(大宮区堀の内町 見沼代用水西縁)

西縁の大宮区堀の内周辺や、浦和区大原~上木崎(浦和西高校周辺)

東縁の加田屋・膝子~さぎ山記念公園付近とかetc…

 

用水沿いは管理用道路になっていたりして、通行が制限されていたりできない場所もありますが、比較的閑静な場所も多いのでゆっくり楽しめると思います。

ほかの車や人に注意して楽しんでくださいね!

 

ところでお花見シーズンは、桜の名所 大宮公園周辺の道路はかなり込み合います。

また駐車車両の陰からの飛び出しなど多くの危険も潜んでいます。

ドライバーの皆様は心と時間に余裕をもってお出かけください。

 

よいお花見を・・・・